つながり

メイプルやリアルの出来事をかきます・∀・




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

自転車で違反罰金5万円!? :: 2011/06/06(Mon)

こんにち(´∀`)


みんな暇つぶしって何してるのかな?_?


今日とっても暇だったので色々考えた結果・・・


http://youtubetvdoramadouga.blog111.fc2.com/


ここで懐かしいドラマ見つけて見まくる事に!


今さっきも見てたんだけどね!ちょっとブログをいじりにきた感じw


ちなみに見てたのは「Q10」っていうドラマ!


主演 佐藤 健 前田敦子 のドラマで 確か放送された時期は


去年の11月~12月だったかなあ~


ちょうど俺の伝説の2日皿洗いバイトしてる時にやってたドラマ!笑


バイト先で「Q10」がテレビで放送されてるのを見てた記憶あるなぁ・・・。


その時は興味なかったしバイトしてたもんだから


全然内容とか覚えてないんだけどね(笑)


まぁそんなこんなでQ10見てます!


みんなも暇になったら見てみてね( ´,_ゝ`)





話は変わって真面目な話いきます注意yy-ww


今日テレビのニュースでこんな事が放送されてました。


携帯を使用・イヤホンを付けながら自転車で走行すると罰金5万円


ていうニュースだったんですけど


とうとう・・・っていうか5月ぐらいから罰金制度に突入したようです。


まぁ確かにイヤホンつけながら自転車乗ってたり


携帯いじりながら自転車乗ってたら危ないのはわかってますよね。


今までは注意だけですんでたようなんだけど


事故とか多発してるらしいので罰金制度になったようです・・・

1まんえん

罰金額は5万円です。。。


この額はかなり大きいよね・・・。


まぁそこまでしないとこんな事減らせないのか・・・って思っちゃうんですけども・・・。


ちなみに俺の住んでる広島県はまだ取り締まりしてないんですけどね。。


これはどーなんだか・・・いずれなるとは思うけど


すぐに取り締まらないと事故とか発生しちゃうよね。。。


正直イヤホンつけて自転車に乗った事はあるけど


やっぱつけていると周りの音とか聞こえないから


何度も振り返って車がきていないかとか


イヤホンつけてない時よりも余分に注意してしまう。


このニュース見たので自転車乗る時はつけないようにはしたいかなあ。


事故って死にたくないしね。(切実)


まぁ自転車に乗る時はつけないようにしましょー!


あと過去に悪い事をしたって事で残るそうですよ~?


詳しい事が知りたかったら自分で調べてくだ(ry
ゴメンネ!


続きを読む
  1. 自転車違反
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
